♡♡♡

日々の記録

遅く食べる方法求む

今日できたこと
・朝起きた
・買い物に行った
・水をたくさん飲んだ
・腹八分目に抑えた
・読書できた
・ステッパー30分×2できた
・湯船に15分浸かった
・ヘアケアできた
・リップケアできた
・筋トレできた
いっぱいできた(*•̀ㅂ•́)و✧

ゆうべはほんの少しだけ食べて吐かずに寝ました。空腹睡眠できたらもっと良かった!
チョコヨコという外国の板チョコを半分食べました。ミント味。かなり美味しかった(,,•﹏•,,)
今夜は空腹睡眠に挑戦します‪( . .)"‬

朝なかなか起きないので怒られた。
朝の体重は78.1kg(-0.1kg)。
風呂に入る前には77.7kgに落ちてました。

昨日、右手の親指の横の固くなっている皮膚をカリカリして毟ったら血が出ました。絆創膏を貼っておいたけど不便なので、今日杏林堂に行って液体絆創膏を買ってきました。液体絆創膏とは医療用アロンアルファのようなものです。傷に塗るとちょ〜〜沁みるやつです。乾けば被膜となって水もホコリも通さないので便利です。透明なので傷が丸見えでグロいですが…。
爪の横の皮膚が固くなると爪でカリカリして毟ってしまうので、普段から固くならないようにハンドクリームやネイルオイルでケアしているのですがどうしても固くなってしまいます。カリカリする前に切除してしまった方がいいのかな。角質だから切っても痛くないので大丈夫です。

しまむらにも行きました。目的はしまパト!
メロディちゃんグッズないかな〜です。
メロディちゃんの巾着、月夜のメロクロシリーズのメロディちゃんのプルオーバーを買いました❤︎
しまむらはメロディちゃんグッズが結構あるので好きです。青木美沙子ちゃんコラボのお靴とベレー帽もあって可愛かった(*´ω`*)

食べる時の話。
私は食べるスピードがすごく早い。
ほとんど噛んでいなかったせいです。
親に指摘されてからはよく噛むようにしているのですが、それでも早いと言われ、今度はひと口がデカいと新たな指摘が…。
今度はひと口を小さく、よく噛むように気をつけていますがまだ早いらしく…。
今はひと口を小さく、執拗に噛むことを心がけています😢あと、ひと口ごとに水を飲む!
それでも食べ終わるのは家族の中で一番早いです。
これ以上どうすればいいの😢
どうしたら食べるの遅くなれる?教えてください🙏

あ、チューブ吐き用に漏斗をAmazonで注文しました。シリコンで折りたたみできるものです。

今日の寝香水はフィアンセの恋りんご🍎
バンドじゃないもんの恋汐りんごちゃんみたいで可愛いなの〜ん( U ˘ᴗ˘ U )