♡♡♡

日々の記録

後に引けない

今日できたこと
・家事できた
・ステッパー30分×2できた
・水をたくさん飲んだ
・野菜をたくさん食べた
・湯船に15分浸かった
・スキンケアできた
・ボディケアできた
・ヘアケアできた
・リップケアできた
・ハンドケアできた
・筋トレできた
いっぱいできた(*•̀ㅂ•́)و✧

ゆうべは過食嘔吐。1R目はスプーンでマーできた。2R目はパスタを2束茹でて、この間やめておいたカルボナーラソースで食べて吐こうとしたけどちょっとしか出ず…。
ついにチューブを使う時が来たと思い挑戦してみた。
途中まで(第一関門)は入ったもののつっかえてそれ以上入っていかなかった。スプーンでは嘔吐反射死んでたけどその奥を刺激されたら流石にえづいてゲボが出た😢
第一関門までいったらゴクゴク飲み込めばいいらしいことを後で調べて知った。
正直チューブは怖いので極力過食をしないで、吐かずに済むようにしていく。
どうしても我慢できなくて過食したらまたチューブにトライするかもしれない。
毎回毎回過食しないって言ってて『過食しないしない詐欺』になってたけど今回以降は本当にしないと思う。
今までは過食しても吐けばいいや、吐けなくなったら最悪チューブで吐けばいいやっていう考えがあったから懲りずに過食しちゃってたんだと思う。
もうスプーンでも吐けないし指でも腹筋でも吐けない、チューブは怖いし出来ない。吐くすべがないので過食するわけにはいかない状況になってしまった。だから流石にもう過食はしないと思う。いや、実際のとこ分からないけど😅

朝なかなか起きれず8時40分と9時30分のアラームを止めて寝続けた。
イヤーな夢を何回も見て、なんとか起き上がったのが13時00分。
夢は、ホームセンターで家族と買い物をしてる時、芳香剤売り場で『あの○○(私の本名)も使用している!』という芳香剤のポップを発見してしまう。近くにいた店員に『ちょっと!!私の個人情報が勝手に掲載されてるんですけど!!どういう事!?』と詰め寄る私。怒りがどんどんエスカレートして泣きながら怒鳴りまくる。しまいには店員は逆ギレして『二度と来るな』と吐き捨てる始末。なぜかこっちが悪いことになってて、『あの女を捕まえろー!』とか言って何人も店員が私を捕まえに出てきた。
捕まる寸前でなんとか逃げた。駐車場に巨大なチーターみたいなのや巨大なうさぎがいた。

起きてすぐ体重測ったら78.3kg(-0.6kg)。
風呂に入る前には78.1kgになっていた。
減り幅が少ないのが気になる…。まぁ今日あんまり動いてないからそんなもんか。
最近体重のグラフが右肩下がりでとても嬉しい。このまま減り続けますように!

家事を済まして読書しながらステッパー。
「鏡の中の孤独」読み終わりました。ケサが大丈夫な状態になれて本当に良かった☺️
でもガリガリ(31kg)の時の描写に惹かれてしまうのは摂食障害故なのか…。私も早く36kgに戻りたい😢💭💕
痩せている方が勝ちなのよ!

父が「るろうに剣心」を見ていた。
あの作品には人間じゃなさそうな敵キャラが多く出てきますね。皮膚の色がおかしかったり…。あの人たちは人間じゃないの?と聞いたら「御庭番衆だから…」という答えが返ってきた🤣御庭番は人間じゃないんかい?
なんと、同じ地区に住んでる父の知り合いの人は御庭番の子孫だそうで…よく分からないけど凄い👏
アニマックスストアで売ってる「神谷活心流」の刻印がされた木刀、値段が気になって調べてみたらなんと¥10000-でびっくり!誰が買うの⁉️

今日は私の大好きなメロディちゃん(マイメロディ)のお誕生日でした🎂🎉
メロディちゃんおめでとう🎊
今年のバースデー記念グッズ超可愛い💓

明日はバイト11時から15時なので憂鬱な配達の回収がなくて良かったです✨️
頑張れそう🔥💪
朝余裕もって起きれるといいな!