♡♡♡

日々の記録

昆布が産んだの!?

今日できたこと
・朝起きた
・家事できた
・読書できた
・ステッパー30分×3できた
・腹八分目に抑えた
・たくさん水飲んだ
・たくさん野菜食べた
・湯船に15分浸かった
・スキンケアできた
・ボディケアできた
・ヘアケアできた
・リップケアできた
・ハンドケアできた
・ネイルファンデ塗れた
・筋トレできた
いっぱいできた(*•̀ㅂ•́)و✧

ゆうべはわかめと脂肪燃焼スープとおでんの残りのタマゴ×2を食べて吐かずに就寝。
タマゴ食べちゃったし吐いた方がいいかなとも思いましたがたんぱく質なので太らないだろう(偏見)と思いやめました。
朝(といっても11時)起きたときの体重は78.9kg(-0.1kg)。吐くかタマゴやめてたらもっと減ってたかな?
風呂に入る前には78.3kgになってました。
明日の朝はこれより多少増えるはず。

今日1月17日は小泉花陽ちゃん(ラブライブ!)のお誕生日🎉🎂
かよちんおめでとう🎉かよちんにお米好きなだけ食べさせてあげたい♡
ピンキーはPrintemps推しなのです!一番推してるのは高坂穂乃果ちゃん❤︎
そして明日18日はこの世で一番推してるメロディちゃん(マイメロディ)のお誕生日💓💓

今日はなかなか起きられなくて、11時にやっと起き上がりました´Д`)ヤット‥
それでも今までの起きられなさに比べたら全然いいです!15時起床とかザラだったもんね。

起きてすぐ昼ごはんにしたかったけれど、リベルサスを飲まなければならず(30分飲食禁止)11時50分くらいに脂肪燃焼スープとシュークリームをいただきました。
モンテールの、いちごショートケーキ風のシュークリーム🍓
これ大好きで毎年食べてる♡
シュークリームはダイエット向きってなるねぇの本に書いてあったから食べられました💗

読書しながらステッパー。
「鏡の中の孤独」ディアドレが亡くなってしまいました😢過食嘔吐のしすぎで低カリウム血症による心臓発作で…。
私も吐くから低カリウム血症気をつけなきゃ🤮
「湘南人肉医」はカニバリズムの話なんですね!Twitterで見ました。映画化もされてて主題歌が櫻井敦司さんだったらしくてびっくりポン((((;゚Д゚))))
なんていう曲なんだろう?
「甘い鞭」がまた読みたくなってAmazonで注文しました。大好きな壇蜜おねいさんの表紙です💓💓
大石圭さんの作品ばかり読んでます。間違いなく好きな作家さんNo.1です✨️

午後スーパーに行ったら鮮魚コーナーに子持ち昆布が置いてあって、母に「子持ち昆布ってさぁ〜、子、持ちすぎだよね」と言ったら、「子持ち昆布って何(゚Д゚)≡゚д゚)昆布が産んだの!?」と言われました。
昆布がタマゴ産むわきゃない💦
よくよく聞いたら「子持ち昆布の昆布はコンブと呼ばれている、昆布によく似た別の生物なのかと思った」というトンデモ論を展開していた。
想像力の豊かさには脱帽です。

今日はお風呂上がりにネイルファンデーションを塗り直しました。
ちゃんとバッファーでピカピカに磨いてから塗りました。
爪がツヤツヤだとテンション上がりますね⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎