♡♡♡

日々の記録

今年は読書をたくさんする!

今日出来たこと
・朝起きた
・家事できた
・ゲームできた
・読書できた
・ステッパー30分×4できた
・腹八分目で抑えた
・湯船に15分浸かった
・スキンケアできた
・ボディケアできた
・ヘアケアできた
・ハンドケアできた
・リップケアできた
・むくみ対策できた
・筋トレできた
たくさんできた(*•̀ㅂ•́)و✧( ー̀дー́)و

ゆうべは我慢できず過食。吐けなくてヤケクソになりもち6つ追加で食べた。もち( •̀ω•́ )و✧ウマイ
そんなに好きじゃないって強がったけど本当はもちは大好きです!
父の隠し財宝(カップ麺、ポテトチップ)も勝手にたべたので後で嫌味を言われた。
朝起きたら体重は79.4kg(+0.7kg)、風呂に入る前には78.2kgに下がってた(* 'ᵕ' )☆
今夜こそ空腹睡眠するからね!
ゆうべの過食を無かった事にするかのようにステッパーを頑張った。計120分。
ステッパーをやりながら、「呪怨」のノベライズを担当した大石圭さんの「裏アカ」という小説を読みました。サスペンスです、私の大好きな。
仕事熱心な主人公が思いつきで裏アカを作り、そこから人生が変わっていくお話です。
ハラハラドキドキしながら120分で8割方読みました( '-' )
読むスピードが早いのです。
どんなラストを迎えるのか非常に楽しみなところ(((o(*゚▽゚*)o)))
まだ読んでない小説が何冊かあるので、ステッパーをする時読もうと思います(*^^*)
読書は楽しい。色々な世界に連れていってくれる。色々な体験をさせてくれる。心が豊かになる。
ちなみに私のおすすめ小説は「殺戮にいたる病」「黒い家」「リカ」どれもサスペンスorミステリーです。特に「殺戮にいたる病」はラストが衝撃的すぎてしばらくボーゼンとしてしまう程です!
あと「ラヴクラフト全集」もコズミック・ホラーで面白いです。「インスマウスの影」というお話が好きです。
今年は本をたくさん読むぞ(☆∀☆)キラーン!

今日も一日中「監察医朝顔」をテレビでやってました。
なんとなく見てたけど、つぐみちゃん可愛いね( ˙꒳​˙ )
2人目の子供が生まれて、構って貰えなくなったつぐみちゃんが可哀想だった😢
お夕飯カレーにしようねって言ってたのに忘れられて素麺になったの本当に心が痛んだ。

そういえばねこのミっちゃんがカリカリご飯を食べてて、急に上向いてアグアグし始めたから何事かと思って見たら前歯の裏の犬歯と犬歯の間に細長い形のカリカリの粒が綺麗にハマりこんでた🤣
すぐ取ってあげたよ!
ミっちゃんには悪いけど非常に面白かった🤣
笑ってごめんね、ミっちゃん🐱💗
ご飯食べ終わったら元気に風船追いかけて遊んでたよ😄

今日は1歩も家を出てないので、歩数計が32歩だけになってた。
明日はリハビリだからもう少し多いと思う。