♡♡♡

日々の記録

拒食に戻りたい

今日出来たこと
・朝起きた
・買い物に行った
・腹八分目で抑えた
・意識的に野菜を摂った
・ステッパー30分×4できた
・読書できた
・湯船に15分浸かった
・スキンケアできた
・ボディケアできた
・ヘアケアできた
・リップケアできた
・ハンドケアできた
・むくみ対策できた
・筋トレできた
いっぱいできた(*•̀ㅂ•́)و✧

ゆうべは脂肪燃焼スープとチーかまを食べて寝た😴
チーかまはやっとストックがなくなりました。30袋あったのよ。
朝起きたら体重は80.6kg(+0.5kg)に増えてた!
脂肪燃焼スープは塩分高いから浮腫んだとか?
やっぱり空腹睡眠をするしかないようだな……。
風呂入る前に体重測るの忘れたのに気付いてソワソワしています。今までの統計からすると減ってるはず。

エッグタイマーとごま油、スープの材料を買いにビッグ富士と袋井のジャスコ(イオンをジャスコと呼ぶ女です、私は)に行きました。
どんこがとても大きくて安かったので大喜びでカゴへ。どんことはシイタケのことです。
次作る時はセロリも入れます。むくみ予防になるし。
ビッグ富士の持ち帰り用製氷機の横と壁の隙間にホコリをかぶった落ち込んでいる扇風機がいます。今日も落ち込んでました。
エッグタイマーは今までミッキーのを使ってて、同じのが欲しかったけどワッツには謎キャラクターのしかありませんでした。因みに100円ハウスレモンも昨日見たけど同じものがありました。謎キャラクターのエッグタイマーを買いました。
使い勝手は良かったです。今どのくらいの茹で具合なのか一目で分かります。
サーティワンがワッツの隣にあるのでついアイスを買ってしまいました。超絶久しぶりのサーティワンでした。コットンキャンディ大好き(*^ω^*)

帰りにばあちゃんの仏壇を拝みにばあちゃんちに寄りました。田舎なので鍵はかかっておらず、家には誰もいない様子でしたが勝手に上がって仏壇へ。
線香に火をつける段になってマッチしかないことに気づく。私は平成っ子なのでマッチは使ったことがないため母に頼んだら、マッチ世代のくせに「え〜私もムリ😣」と言われてしまいました。
しょうがないので私がやりましたが勢いよく燃えたので怖かったです。軸がどんどん燃えて火が指に近づいてきて焦った私は火を消そうとマスク越しに勢いよく息を吹きかけました。当然消えない。さらに燃える炎。もう指が燃えるー!というところでやっとマスクを外して息を吹きかけ消火成功✌️
マヌケな姿をばあちゃんに見せてしまった💦
天国で心配していることでしょう。

帰宅して昼ごはん。両親はうどん、私はチョレギサラダと脂肪燃焼スープ。
チョレギサラダだと思うけどただの海藻サラダなのかもしれない。(ドレッシングはチョレギ)
キャベツミックスの上にワカメとその他海藻をぶち乗せてドレッシングかけたもの。
キャベツミックス単体だと嫌いだけど海藻と合わさると何故か大好きに変わる不思議(*●∧●*)
うどんを作っていたらダシの素がもう無いことに気づいた!
昼ごはん後すぐ杏林堂へ。ダシとキャンメイクのクリームチークを買いました。テスター使ったら良かったので。ペールライラックだったかな?紫がかったピンクみたいな色です。
帰りにこの間行けなかった書店(谷島屋)に行きました。
ちいかわの6巻はやはり売り切れで、取り寄せになると言われました。取り寄せはやめておいた。
書店や図書館で本をじっくり物色していると、いつも尿意を催すのは何故なのか?便意のこともある。
西の魔女が死んだ」と「イノセント・デイズ」と「カッラフルなエッッブリデイ2nd」を購入。順番に読むから待っててね💕︎
Amazonからは佐藤ラギさんの「人形(ギニョル)」が届きました。
これは図書館で何度も借りて読んでいた作品。ついに我が手に……🥹💗
そして清少納言の「枕草子」もAmazonで購入♡明日届く♡
読みたい本が沢山ある!「ラヴクラフト全集」「黒い家」「ぼぎわんが、来る」「窓ぎわのトットちゃん」「リカ」「ステーシー」「少女病」etc……。おすすめのホラーorミステリーorサスペンス小説あったら教えてください🙏

帰宅して即ステッパー。読書しながらです。
最初の30分では「カラエブ2nd」。30分きっかりで読了しました。
その後はレベンクロン「鏡の中の少女」。
3分の2くらい読み終わりました。
入院させられたケサの鎖骨の下に高カロリー輸液の管を通す場面は痛々しくてこっちまで体の力が抜けてしまいます。
不謹慎なのは重々承知なのですが、拒食症に憧れてしまいます。
自分に厳しくて、自分をコントロールできるところが素敵です。食欲に負けて過食する私とは大違いです。
そんな私もかつては制限型拒食症。
あの頃に戻りたい。36kgの私が本当の私なの😢