♡♡♡

日々の記録

カレー仲間

今日できたこと
・朝起きた
・出かけた
・水たくさん飲んだ
・読書できた
・ステッパー30分×2できた
・湯船に20分浸かった
・スキンケアできた
・ヘアケアできた
・ハンドケアできた
・筋トレできた
いっぱいできた(*•̀ㅂ•́)و✧

昨夜は非嘔吐過食をしました。
朝の体重は78.9kg(+0.8kg)。
当たり前だけど増えた。
風呂に入る前には78.6kgになりました。

午前中、脂肪燃焼スープを作りました。
今回の具は…セロリ、しめじ、えのき、エリンギ、しいたけ、まいたけ、ひき肉でーす、トマトです。
今回はさつまいもは入れませんでした。代わりにエリンギを選びました。
前回はひき肉でーすを炒めずに入れたのでパサパサになってしまいましたが、今回は炒めてから煮ました。炒めればパサパサにならないし味もしっかりするんですね。

初詣にようやく行けました。
お正月は人でごった返していましたが、この時期になると人っ子一人いませんでした。というのは盛りすぎで、うちの他に1組だけ家族っぽい人たちがいました。
この神社は捨て猫がたくさん住み着いているので、ねこが喧嘩している声が聞こえました。
参拝をして、願掛け牛を触って「腰痛が良くなりますように」とお願いしました。

お昼ご飯はモスバーガーハンバーガーとポテト、ウーロン茶を頂きました。
めちゃくちゃ久しぶりのモスバーガー。重かった…。ポテトMサイズは多かった。
モスバーガーのバーガーは綺麗に食べられないのが残念(´・ω・`)
デートとかでは食べたくないな🤣

午後はブックオフベイシアに行きました。
久しぶりにブックオフを訪れました。
真っ先に文庫コーナーの作者別「お」のところを見る私…。大石圭作品ありました!「アンダーユアベッド」読みたかったやつです!
「殺人カルテ」これも面白そう。買いです!
他にも気になっていた「ノゾキメ」図書館で借りて読んだ「少年A この子を生んで…」アーバンギャルドの松永天馬氏の「少女か小説か」などを購入。
天馬が本を出していたとは知らなかったので、見つけた時飛び上がるほど嬉しかった♡早く読みたい♡
ベイシアでは水500ml×24と八つ橋の皮を購入。
水は1本32円ととても安いのでいつもここで買います。ピュアの森天然水。ラベルに「感謝 感謝」と書いてあります🙏
いつもピュアの森天然水を飲んでいるけれど、風呂に入る前と後は水道の水を飲みます。ピュアの森も美味しいし水道の水も美味しい。静岡県は水道の水が美味しいってよく言うから。東京、名古屋、長崎、沖縄、神奈川の水道水は美味しくなかった。特に沖縄の水は磯臭かった。
静岡県民で良かったです…。

帰宅して読書しながらステッパー。
枕草子」は読むの諦めました😮‍💨
今は宮崎勤の「夢のなか」を読んでいます。
インタビューが淡々と載っているのですが、なかなかぶっ飛んでるというか…宮崎勤って統合失調症なのかな?と思った。
宮崎勤はシチューのことを「カレー仲間」と表現しているんだけど、それが印象に残ってる。一時期私もそう呼んでた🤣

今日は摂取カロリーがだいぶ多かった💦
私は1000kcal以下で生活したい。
今月の目標-5kgも達成できなかったし…。
2月こそ-5kg達成したい。

あ、最近褐色肌の魅力が分かってきた。

今日の寝香水はジャンヌアルテス スルタン ブラックベルベット。
ダウニーの香りです。