♡♡♡

日々の記録

そのうちじゃなくて今すぐがいいの

今日できたこと
・朝早く起きた
・メイクした
・髪巻いた
・病院行った
・階段を使った
・ステッパーした
・湯船に15分浸かった
・スキンケアした
・ボディケアした
・ヘアケアした
・ハンドケアした
・腹八分目にした

ゆうべはお土産でもらった乾燥麺とクリーム玄米ブランとチーかまとドライみかんとチーズを食べました(非嘔吐過食)
朝の体重は83.1kg(+0.7kg)
風呂の前は82.9kg。一気に太りました!

髪を巻いたんだけど(縦ロールツイン)、左だけブロースプレー(?なんか液)かけ過ぎて失敗してしまった。
よく見たら左右同じ向きで巻いてたし。
これから慣れていこう…。
長い時はいつも縦ロールツインにしてたんだけどまだ短いから巻きにくい💦
早く伸びないかなぁ🤔

電車、1本早いのに乗れてしまってバスの時間まで1時間近くヒマが出来てしまった。
マクド行こうか…という流れになり駅のマクドマックグリドルを食べてしまいました。
すごい背徳の味( >﹏< *)
パンがホットケーキみたいな生地であまじょっぱくて美味しかったです。

そして診察。
サイレース増やして欲しいと単刀直入に言ったら「サイレースはあんまり増やしたくないんだけどねぇ…」と言いつつも増やして貰えました😊
何故か先生がカルテを振り返り始めて、始めて来院したのが平成19年だねぇ…16年、長いねぇ…という話になりました。
初め(平成17年とか)は袋井の心療内科に行ってて、浜松の月照庵クリニックを勧められてそこに通い始めたの。初めは不安神経症って診断だった。
月照庵クリニックは予約しても2時間とか待つので最悪でした。そこの待合室の本で山田花子の「自殺直前日記」に出会えたのは良かったです。待合室の椅子が金属だか石だか硬い物質で出来ていてそこで2時間待つのは地獄でした。受付のところにメダカを飼っててそれを見るのが好きだった。
医者との相性が良くなくて、浜松市内のメンタルクリニックを探して今の病院にたどり着いた(* 'ᵕ' )☆
それが平成19年のこと。検査とか1からやり直しで木とか描いた(バウムテスト)りしたなぁ。
それで統合失調症って分かった。
今の病院は受付の人も先生も穏やかで椅子も座りやすいし院内にメダカは居ないけど居心地良くて好き。
私が描いた絵が院内に貼られているの。そろそろ新しい絵に変えて欲しいかも( ̄▽ ̄;)

帰りに遠鉄百貨店の中のナナズグリーンティでイクラと鮭の親子丼のセットをいただきました。
1500円ちょっとでイクラと味噌汁とわらびもちとほうじ茶がいただけるなんてサイコー🥳
メイワンの300円ショップでいつものマスクを買いました。ピンクの小顔マスク😷
会員カードが期限切れなので更新してもらおうと思ったらなんかトラブって更新出来なかった💦
前回来た時もそうだったような。
店長が出てきて連絡ノートとか見て色々探してた。めちゃめちゃ謝られた。

杏林堂も行きました。
めぐりズムのアイマスクと眉毛切るコーム付きのハサミ✂️を買いました。
ハサミは似たようなのをSHEINで190円くらいで買ったのを使ってたんだけど切れ味が最悪だったので…安心と信頼の貝印のを980円で買いました。さっき使ってみたらめっちゃ切れる!さすが貝印👏😊💕
SHEINのはコームを取り外して父にあげた。苗の剪定をするのに使うらしい。

今日の寝香水はブンブン シャボン。
三浦春馬くんの愛用していた香水です🥰