♡♡♡

日々の記録

積読本がたまるたまる

今日できたこと
・空腹睡眠できた
・朝起きた
・バイトに行った
・水をたくさん飲んだ
・読書できた
・ステッパー30分×2できた
・湯船に15分浸かった
・スキンケアできた
・ボディケアできた
・ヘアケアできた
・リップケアできた
・ハンドケアできた
・筋トレできた
いっぱいできた(*•̀ㅂ•́)و✧

ゆうべは宣言通り空腹睡眠できました!
えらいっ👏えらいぞ私ィ👏
朝体重は78.2kg(-0.1kg)。減り幅が少ない😭
でも減ってくれてありがとうアロエリーナ!(´▽`)
そして風呂に入る前には77.6kgに落ちてました!
明日の朝も減ってますように🙏

今日のバイトは4時間しかないのにやるべき事が目白押しで、しかもお客さんにやたらと捕まる日だったので遅々として進まずやり遂げられなかった😭
出来なかった作業は後の人に託した😭ごめんなさい😭
店に入るなり店員捕まえて『コレ(10個くらいある欲しいものリスト)揃えたいんだけど何処にある!?』って言う人滅びてとまでは言わないけど少しは自分で探す努力をして頂きたい( #・᷄ὢ・᷅ )
もちろん快く引き受けたけど内心勘弁してくれって思ってしまった。私もまだまだ店員として伸び代があるようだね。
そして怖いパートさんは今日も怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

帰りにスタバ行きました。気になってたオペラフラペチーノ…。
やめる飲むやめる飲むやめる…って悩んだ末結局飲みました。
アーモンドミルクベースでチョコレートソースがかかっていて粉々になったアーモンドか何かが入っていて食感が良かったです。美味しかった(,,•﹏•,,)
スタバ久しぶりに行ったなぁ〜!またしばらく行かないと思います。
絶大な期待をしてしまうので実際飲むと『まぁ、こんなもんか…』となってしまうので🤣
忘れた頃にまた行くでしょう。

帰宅して、読書しながらステッパー。
積読本と化していた佐藤ラギさんの「人形(ギニョル)」を今読んでいます。
ギニョルと呼ばれる、青白い肌の痩せた、手足の長く顔の小さいお人形さんのような少年の身体中がありとあらゆる傷だらけになっている、そんな描写が印象的です。その傷は何人ものサディストたちにつけられた。お尻には不可解な文章が彫ってあります。これからどう展開していくのか、謎多きギニョルの素性は?など気になります。
Amazonで注文した大石圭さん「甘い鞭」が届きました。
開けてみたらなんと。蜜おねいさんが表紙じゃない!!がっかりです。壇蜜が良かったです。
積読本がたくさんあります。「イノセント・デイズ」「西の魔女が死んだ」「枕草子」「湘南人肉医」「はてしない物語上・下」「ラヴクラフト全集」などなど。
気になっている本もあります。「近畿地方のある場所について」「ぼぎわんが、来る」
また読みたい本「黒い家」「リカ」など。
いくらでも本が読める時間が欲しいです。

ここ1週間くらい、いつも飲んでいた亜鉛、ビオチンのサプリメントを辞めてみました。
ぶっちゃけ無くても大丈夫なんじゃないのぉ?と思ったからです。
2日目くらいまでは良かった。3日目くらいから口の端が荒れて切れるようになり、唇がいくらリップクリームをマメに塗っても異常に乾くようになりました。
飲まなきゃダメなんだな、と学びました。
今日からまた飲んでます。ありがとう亜鉛、ビオチン。
それから最近エビオス錠も飲んでます。
胃腸の調子が良いです。特に便通が良くなりました。元からわりといい方だけども。