♡♡♡

日々の記録

南風よ伝えてよ

今日できたこと
・空腹睡眠した
・起きた
・家事した
・階段を使った
・ステッパーした
・湯船に15分浸かった
・スキンケアした
・ボディケアした
・ヘアケアした
・ハンドケアした
・リップケアした
・筋トレした
・マッサージした
いっぱい(〃^∇^)o_彡☆できた!

ゆうべも空腹睡眠ができました。
朝は起きられなくて、でも12時には起きました( ˶'꒳'˵ )
だいぶ遅いですけど、14時起床よりはマシです!
体重は78.8kg(-1.1kg)
風呂の前には79.0kgに戻ってましたが…。
一晩で1kg減!?何があった!?ラッキーです🍀
調子に乗った私はコンビニへ行き、大盛りペペロンチーノと大量のお菓子を買いました。
ペペロンチーノは昼食に。794kcalだったかな?一日分のカロリーを一食でとってしまいました。罪悪感と過剰な満腹感…もう大盛りには対応してないみたい、胃が…。
ちょっぴり吐いてしまいました。自己誘発ではなく、自然に嘔吐です。
もう大盛りはやめよう🥹
大量のお菓子は昼間、1個ずつなら食べてよし!と思って買いました。深夜の過食の材料にはしません!

父のお見舞いに行き、主治医から病状の説明を受けました。
間食というか、食後に好きな物を食べていいことになったそうです。
糖尿病なので糖分の多い物は駄目ですが。
退院はまだまだ先みたいです。
帰りたいとしきりに言っていましたが、よそよそしくてそっけない娘がいる家でも帰りたいと思うんですね。

帰りにららぽーとJTBで明日の新幹線のチケットを買いました。
混んでて並んだ席は取れませんでした。
明日は埼玉のベルーナドームでGLAYのライブです。
ボンボヤージュにも寄って、池袋まで出て乗り換えです。
ベルーナドーム(当時はメットライフドーム)には何年か前にも行っているのですが、池袋駅がダンジョンすぎて迷子になってなんとか会場までたどり着いた想い出があります💦
今度は迷わずに行けるのでしょうか😢

ついでに3coinsでみたらし団子とカスタード餅、チョコ餅、マシュマロを買いました。
みたらし団子は昨日買って美味しかったのでリピしました。
ほかの2種の餅も美味しいだろうと思って購入!
みたらし団子だけど、餅の中にみたらし餡が入っている手の汚れない逸品です。しかも個包装で少しずつ食べられる♡
カスタード、チョコ餅も同じ仕様で餅の中にマシュマロとクリームが入っています。
マシュマロは大好物なので買いました✌️
お菓子買いすぎです。少しずつ食べよう😋

ねこぢる全集の下巻を読み始めました。
ねこぢるさんと山野一さんがインドやネパールへ旅するお話です。
インドに行くと価値観が変わると大槻ケンヂさんも言っていたけど、確かに日本とは全く違う国だなぁと思いました。
私はねこぢるさんのようにハッキリ断ることが出来ないのでインド旅行には向いていないかもしれません。
そもそも海外旅行に行こうと思わないです。
もし行くならイタリアかフランスみたいなとこがいーです。
ねこぢるさんの書き文字が大好きで筆跡を真似していた時期がありました。
またねこぢるフォントを使っていこうかなと思います。

ところで私はまつ毛がかなり長くて密度もかなり高く、よく羨ましがられます。
私なりにこのまつ毛の秘訣を考えてみたのでまとめてみます。
・まつ毛美容液を塗る
・アイシャンプーする
・負担をかけない
・部屋が汚い
まず、まつ毛美容液についてですが、2種類を併用しています。
マジョリカマジョルカのプレミアムの方の美容液と、エマーキットを使っています。
風呂上がり、ドライヤーの前にまずエマーキットを根元に塗ります。2度塗り厳禁ですがお構い無しに2度塗りしています。
その後マジョマジョを全体に塗ります。
なぜドライヤー前なのかと言うと、直後にドライヤーをかける事で塗ったまつ毛美容液が乾くので、あとで目に入って滲みるということがなくなるからです。
2つ目のアイシャンプーについては、風呂上がりにリセの洗眼料で行います。
アイメイク残りが気になるし、マイボーム腺が詰まると宜しくないのです。
アイシャンプーをする人としない人を比べるとする人のほうがまつ毛が伸びると聞きました。
3つ目の負担をかけないことについては、ビューラーをギュンギュンにしない。それだけです。あと目を擦らない( 👁‿👁 )
4つ目の部屋が汚いことについては、確証は持てませんが劣悪な環境にいた方が目を守ろうとしてまつ毛が頑張って伸びたり増えたりするのではないか…という持論です。
よく、空気の汚い都会に越したら鼻毛が伸びたとか言うじゃないですか?
以上です。真似してみてね💕︎
それでまつ毛伸びたり増えたら教えてください🙏