♡♡♡

日々の記録

釣った魚にエサをやらない人はキライ

今日できたこと
・空腹睡眠できた
・朝起きた
・メイクした
・スーパー行った
・階段を使った
・バイトに行った
・ステッパーした
・湯船に15分浸かった
・スキンケアした
・ボディケアした
・ヘアケアした
・ハンドケアした
・リップケアした
・筋トレした
いっぱい(〃^∇^)o_彡☆できた!

ゆうべは空腹睡眠ができました!
朝の体重は82.1kg(-0.2kg)
風呂の前は82.0kgでした。
減り幅が少ないのは生理前だからか?
予定日より14日遅れています。
毎回14日ほど遅れて来るので、そういう周期なのかもしれません。

朝8時に起きてビッグ富士へ行きました。
プチッとうどんのすき焼き味とうどんを買いました。
お昼に食べたけどすき焼き味より明太子味の方が美味しいと思いました。
うどんは1玉で270kcalほどありました。意外とカロリー高いです…。
なんかうどんはヘルシーそうなイメージあったのでびっくりしました。
これからは蕎麦にしよう。

13時からバイトでした。
ディズニーのお土産を持って行きました。喜んでもらえると嬉しいです。
今日は日曜日なので2人で回すのですが(平日は4人)品出し、コーヒーマシン清掃、もちろんレジ、配達の回収などやる事が目白押しで1人の負担が大きいです。
回収は全病棟に行くので1階から7階を往復するのですが、いつも1階〜7階はエレベーターで行くところ今日からは上りも階段で行こう!と意気込んでいました。
いざ階段で行くとなったら1階〜2階で限界を感じ、2階〜7階は諦めてエレベーターで行きました…。
7階〜1階は階段で下りました(いつもそう)。
土日は外来がやっていないため1階のフロアほとんどの電気が消えており非常に不気味です。
エレベーターホールなど特に暗く、また人の往来もなく怖いです。

バイト帰りにカワチ薬局でミノンのシートマスクとメイベリンのブラウンのマスカラを購入しました。
ディズニーから帰ってきてから肌荒れが著しく(多分水と空気が静岡より良くないため)、ミノンのシートマスクで保湿をしようと思ったのです。
昨日購入したテラコッタ色のマスカラを今日塗ってみたら発色が非常に良く、高坂穂乃果ちゃんの髪色みたいな睫毛が爆誕してしまったため、普通のブラウンのマスカラを買い直しました。
テラコッタ睫毛は正直、妙でした。髪色が黒なので…。
アイラインもブラウンにしました。涙袋のラメもやめました。
薄メイクもなかなか良いな…と思いました。
でもテラコッタ睫毛はおかしかったです。

「外国人が選んだアニソンランキング」みたいな番組を途中から見ました。
最近のアニメソングはほぼ知らないのでついていけなかったけど、いきものがかり「ブルーバード」や和田光司「Butter-Fly」などがランクインしていて興奮しました。
「Butter-Fly」は桃井はるこバージョンが好きです。

今日はやたらと鼻が詰まって困ります。
花粉症でしょうか。

イクスピアリのPLAZAで購入したピンクのマニキュアを塗りました。
あまり目立たないシアーな発色で、うっすら微細なラメが入っていて可愛いです。

辛酸なめ子「自立日記」が好きなので他の著書もAmazonにて注文しました。
4冊です。
なめ子さんの文章もイラストも好きです。穏やかだけどちょっとだけ毒気がある。

明日もバイトです。
今夜の寝香水はオリエンタルランドマレフィセントの香水です。
フローラル系。似たような香りのものを持っている…どれだろう?

追記…
洗面所の鏡にナメクジがいるのを発見してしまいました。
母が箸で摘んで排水溝の中に落としました。
私はパイプユニッシュとか流した方がいいんじゃないかと思ったけれどやめておきました…。
排水溝に落としてもまた這い上がってくるんじゃないか…網の隙間も通り抜けられるみたいですし…😨
一体どこから湧いてくるんでしょう?
ナメクジは滅びて、どうぞ。